空き家管理

あなたの
空き家は
大丈夫ですか?
あなたの空き家は大丈夫ですか?
空き家は大切な財産。
私たちは、
適切な管理とメンテナンスで
あなたの空き家を守ります。
空き家を放置しておくと・・・
換気不足による湿気で
カビが発生
排水口トラップの
水切れ
湿気により壁紙が
カビる、剥がれる
ゴキブリ、
ネズミが侵入
クモなどの昆虫が
侵入して繁殖
ドア、錠など金属部分が
錆びる
ホコリの堆積で
ダニなどが繁殖
雨漏りによるシミ
水道水道管が錆び付く

1ヶ月に1度の
「点検・清掃」が必要です!
こんな方におススメです。
転勤することになった
管理・清掃していた賃貸物件の
作業が出来なくなった
介護施設へ入ることになった
実家を相続したが、しばらく住む予定がない
入院することになった
買い手、借り手が見つかるまで
管理して欲しい
空き家になってしまったが、
活用方法が未定
空き家
管理サービスプラン
Aプラン
点検
サービスプラン
(月1回)
3,300円(税込)/ 月
建物チェック
建物の内観・外観の見まわり、雨漏りによるシミやカビの有無、外壁に亀裂などの破損部分はないか、危険箇所、異常箇所がないかを確認します。
郵便物の確認
ポストに入っている郵便物や投函物を取出し、整理します。
室内の換気
住宅すべての窓を開けて換気を行い、結露、カビ、ニオイを防止します。
通水
台所や浴室などの排水トラップの水を入れ替え、悪臭防止とともに水漏れを確認します。
Bプラン
点検清掃
サービスプラン
(月1回)
7,700円(税込)/ 月
Aプラン月1回の点検サービスプランに、以下の清掃作業を加えたプランです。
資産価値を下げたくない方、空き家を時々利用したい方にはこちらがオススメです。
敷地内簡易清掃
敷地内にあるゴミを除去し、簡単な清掃をします。
室内清掃
ダスター等で床の掃き掃除を行い、ホコリや虫による汚損を防ぎます。
オプションサービス
ー 別途お問い合わせください。ー
除草、庭木の剪定、消防点検、設備点検、ハウスクリーニング、害虫駆除など。
お客様とカウンセリング時にご相談させていただき、決定します。
契約までの流れ
STEP
01
STEP
02
担当者よりご連絡
フォームよりお申し込み頂いた場合は、担当者よりご連絡いたします。
STEP
03
現地状況確認およびプランの確認
訪問させていただき屋内外の現状確認およびサービス内容をご説明させていただきます。
※対応エリア・・・高崎市・前橋市、その他エリアは要相談
※上記エリアでも所在地や状態によっては、サービスをご利用いただけない場合がございます。
STEP
04
ご契約締結
「空き家管理契約」を締結いたします。本人確認書類として運転免許証等ご用意ください。
STEP
05
鍵のお預かり
預かり証と引き換えに大切にお預かりします。
STEP
06
サービス開始・点検報告書の提出
大切な物件の管理をスタートいたします。サービス実施後に「点検報告書」にてご報告致します。
また緊急を要する場合には必要に応じて電話等の手段で早急にご報告致します。
よくある質問
現地状況確認や契約準備などがありますので、ご依頼から巡回スタートまで約3週間ほどかかります、お急ぎの場合は別途ご相談ください。
衛生面に問題がありますので、事前に片付け処分が必要になります。
近隣にご迷惑がかかる場合がありますので、事前に庭木の剪定をお勧めしております。植栽の状況は巡回報告書にて適宜ご案内しますので、必要に応じて弊社へ植栽選定をご依頼ください。(別途費用)
汚泥の汲み取りをせずに放置すると、浄化槽を痛める原因となります。弊社へ汚泥の汲み取り手配依頼を行ってください。(別途費用)
水道・・・通水時に利用しますので、ご契約を継続してください。
電気・・・休止手続きを行ってください。状況により通電手続きをお願いすることもあります。
ガス・・・閉栓(休止)手続きを行ってください。
お客様より専門業者(ガス会社・メーカーなど)へ作業を依頼してください。水抜き作業を怠りますと、凍結による機器破損を招きますのでご注意ください。
個人情報の保護・紛失などのトラブルを防ぐため、サービス開始前までに郵便局へ転送手続きを行ってください。
破損・紛失などのトラブルの防止と空き巣の危険を防ぐ為、貴重品や金品類は置き残さないでください。

お気軽にお問い合わせください。