購入のご相談・流れ

STEP
01
購入の相談
不動産購入に関するお客様のご要望・ご不安などをお聞かせください。
物件選びのポイントなどアドバイスいたします。
STEP
02
資金計画
購入にあたり資金計画を立てましょう。
不動産購入に関する諸費用や費用発生のタイミング等をご説明いたします。
不動産のご購入には、不動産の価格とは別途諸費用が必要になります。
税 金
印紙代(売買契約書に貼付)
※取引価格によって異なります。
登記関係費用
登録免許税(所有権移転、抵当権設定など)
司法書士報酬
仲介手数料
当社規定の仲介手数料
※取引価格によって異なります。
その他
固定資産税等の清算金
管理費等清算金
融資関係諸費用
火災保険料
不動産取得税
引越し費用
リフォーム費用
※不動産の状況や取引価格、条件によって金額が異なります。
STEP
03
STEP
04
売買契約
購入希望の物件が決定しましたら、売主様、買主様が安心してご契約出来る様、事前に取引条件の調整、不動産の内容等の説明を行い、双方合意の上で売買契約を締結します。
【売買契約の流れ】
売主様・買主様両方の意思の合致
買付証明書にご記入
▼
重要事項説明書読み合わせ
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付帯設備表
物件状況確認書
売買契約書
読み合わせ
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署名・捺印・手付金の支払い
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売買契約締結完了
【売買契約時、買主様に
ご用意いただく主なもの】
印紙代/住民票/印鑑/手付金
運転免許証等本人確認書類
※お取引内容によって異なります。
STEP
05
住宅ローン申込
住宅ローンの種類、金利の種類、借入金額、借入期間、借入名義人を決め、申込みます。
STEP
06
残代金決済・引渡し
残代金をお支払いいただき、不動産登記上の所有権移転登記を行います。
【残代金支払いと引渡しの流れ】
登記申請の依頼
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残代金支払
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固定資産税等の清算
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その他諸費用清算
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購入不動産の引渡し
(関係書類/鍵)
【決済・引渡し時、買主様に
ご用意いただく主なもの】
印鑑/印鑑証明書/住民票
運転免許証等本人確認書類
銀行印・通帳/登記費用/仲介手数料
残代金(自己資金分)
固定資産税等清算金
※お取引内容によって異なります。

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